ブラウザ三国志 合成バカのヘタレ手記です

やっぱりCが好き
C武将育成の話。


優秀な武将を作成しようと思うと、コストの高い武将に強力なスキルを付与してレベルを上げていくのが定石でしょう。

しかし、そんな武将は入手が困難なワケで。

運良くそんな武将を引き当てたとしても、所持スキルのレベルを上げていくには、もう一度引き当てるか、TPを貯めて購入するか。

どちらも、超微課金な私にとっては困難な事です。








例えば・・・

まさかの引き運で、ライトブショーダスから引き当てちゃいましたこの人。

強力なスキルを所持していますが、これ以上のレベルアップは私には無理です。

もう引けません&高くて買えません。





特にゲーム後半の兵を引率しての出兵での戦闘力となりますと、武将の能力よりもスキルの性能に依存する部分が大きくなるワケでして。

それならば、武将の基本能力には少々目を瞑り、スキルレベルの上げ易さを重視した武将、つまり簡単に入手が可能なC武将を育ててみようという事なのです。








例えば・・・

最安値で購入可能な事が多いこの娘。

頑張って強力なスキルを付与してしまえば、スキルレベルは容易に上げられます。

私のデッキ内では、名門エリートよりも南蛮の小娘のほうが強かったりするのです。

会心のどや顔です。






C武将育成の魅力。

その希少価値の低さを逆手に取ったスキル合成の容易さこそが、C武将育成の魅力なのです。













落札に10TP、合成に20TP、合計で30TPあったらスキルアップに挑戦できるワケで。

どんどん上がっていきます。

失敗しても30TPだし・・・


頑張ってSR袁紹を購入して失敗した日にゃ、アナタそりゃもぅ・・・





スキルの効果をより高いものにする為には、C武将の中でもコストの高い武将、つまり2.5コストのC武将が狙い目でしょう。

まぁ、UC武将でも10TPで買えちゃう武将もいるので、そちらのほうが良いんでしょうが・・・

私はやっぱりCが好きです。

なんとなく。



コスト2.5のC武将って、上記の人以外にも・・・


魏延・・・槍兵の進撃
文聘・・・槍兵防御
孟獲・・・蛮族の襲撃
馬岱・・・騎兵の進撃
曹仁・・・騎兵の進撃
楽進・・・豪傑


結構いらっしゃいます。

誰に何を付与してやろうか、ワクワクします。


だがしかし!


内政官向きの人がいないんですよね。

入手困難なレアリティの高い新武将ばかり増えていきますが、C武将も増やしませんか?

田豊さんか馬良さん辺りを2.5コストC武将でどうですか?

ねぇ、運営さん。





スポンサーサイト
Copyright © ひろみんち. all rights reserved.