ブラウザ三国志 合成バカのヘタレ手記です

姜維



姜維伯約。

文武両道の才を見出され、北伐に従軍して功を挙げる。

諸葛亮の死後は彼の遺志を継ぎ、沈み行く蜀漢を支えて奮闘する。

度重なる魏への北伐による徹底抗戦を敢行するが、君主の降伏により魏へ投降。

投降後も、鍾会の魏への反意を煽り蜀漢復興を企てるが、未遂に終わり処刑される。





後世の人々に賛否両論の姜維さん。

蜀漢滅亡のA級戦犯と評する記述もありますが、私は大好きな武将です。

大獲の変のデフレに乗じて、育ててみようと企んでいます。



【育成案その1】

コスト3.0&攻撃力330を活かしての、攻撃振り育成。

習得スキルは、今流行りの 『槍兵の極撃』+『槍兵の進攻』 でしょうか。

でも、私の所持武将の中で、UC典韋とキャラが被ってしまうのは姜維っぽくない。

典韋よりも姜維の方が攻撃力が上というのも、イメージに反します。

愛着を持って育成する為には、ココ重要です。

てゆーか、攻撃振りで育成するなら、スペック的にはR張飛でしょう。




【育成案その2】

初期スキル 『奇計百出』 を最大限に活用する為の、知力振り育成。

付与のし易さから、スキルの一枠は 『王佐の才』 で決まりでしょうか。

となると、もう一枠はコスト3.0を活かした上級内政スキル 『豊穣』 です。

でも、コスト3.0の内政官って・・・重いですね。

コスト2.5でも知力17の人居るし。

何ならコスト2.5でも知力18の人居るし・・・。





うーん・・・

良く言えば文武両道、悪く言えば器用貧乏



まぁ、でも【育成案その2】で行きます。

こちらのほうが、気持ち良く育成できそうです。

SR龐統(豊穣素材)&R呂蒙(王佐の才素材)を落札。

王佐の才は、奇計百出からの隠しスキルで付けても良かったんだけど・・・

ええ、我慢できない子です。

合計1350TP消費。





rkyouiscore.jpg


スコアも乗せて、準備完了です。

行きます。

ポチっ。



houjoukyoui.jpg



更に行きます。

ポチっ。



ousakyoui.jpg



Mission complete.

(●~▽~●)У イエイ

大好きな姜維さんが、更に凛々しくなりました。

そして・・・



kyouilvup.jpg


姜維さん、5枚落札しました。

わーい、安いからガンガン上昇していくぞー。

ええ、我慢できない子です。

合計950TP消費。





こんな事してるから・・・

騎兵の強攻付与に成功したR呂布のスキルが、いつまで経っても上がらないのです。



呂布必要最低枚数24枚 まで、あと23枚 だ。

頑張れ、裕美。





ブラウザ三国志・攻略ブログ
スポンサーサイト
Copyright © ひろみんち. all rights reserved.